

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぼん*マルシェ中止のお知らせ

本日と明日開催予定だった“ぼん*マルシェ”は、悪天候が予想されるため、中止となりました。

ギリギリまで行く準備をしていたのですが…残念。

野外マーケットは楽しいし風が吹いて気持ちいいのですが、天候に左右されるのが難しいところ。

こればかりはいたしかたないですね。
主催者さん苦渋の決断だったろうなぁ…。

また9月には“夕涼みマルシェ”なるものが開催予定らしく、こちらの出店を検討しております。
13:12 | イベントのご報告 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7月のご報告などなど

そうです。
7月はたくさんのイベントごとがあったのでした。

まずは、7/7にgicetoで行われた“お星見会”。



gicetoスタッフで浴衣をわいわいと着付け、星屑のようなお菓子をいただき、ラストは満天の星空を眺めながら音楽を聴き草むらに寝転んで……。

本当に夢のようなひとときでした。

お星見会の様子はgicetoブログでご紹介しておりますので、リンクよりご覧くださいませ。(iPhoneからのリンクの貼り方がまだよく分かっておらずすみません…汗)


7/14は、那覇の新都心で行われた“わにでこ市”。

新しいスタッフのさわらさんが加わってから始めてのイベントでした。





ランド・ポピンズのシュールな耳ディスプレイが面白い。斬新!



ニキノセカイから、マーブルファブリックのアクセサリーやピアスを中心に持っていきました。

今回はgicetoにも遊びにきてくれたことのある、お顔のわかる顧客様のご来店(来テント?)が多く嬉しかったです。

いつも鳥さんモチーフを購入してくださるお客様、手首に以前作った鴨ヘアゴムが!

そして何度か森までカメラ撮影会にいらしたことのあるお友達連れさん、お店をステキに撮ってくださったお写真をいただいたり…。


そして以前サクラザカのイベントでお会いした“ニキちゃん”という女の子とママさんが偶然いらっしゃり。

ママさんニキのヘアゴムしてらして…う、嬉しかったですねー…涙。

ランポピの山鳩オーナメントもずっとほしかったみたいで、なんとも感無量な私達。

その他にも苗字が“ニキ”さんのご来店もありお話しもでき、やっぱり何かの縁を感じますね。不思議不思議…。



あまくろ君という、奄美の黒ウサギさんまでご訪問。何者だったのでしょう。

その他にも色々なお客様がいらっしゃり、お話ができ…。来ていただいたみなさま本当にありがとうございました。
そして会場をつくっていただいた主催者さま、出店者のみなさま、お疲れ様でした。


不器用でまだまだ手探りな私達の活動ですけれども、少しずつ少しずつこの一滴の輪が広がって行くような…そんな、そんな思いがいたしました。



*先日お店に来ていただいた、宜野湾にある“Favori”のオーナーさんのオシャレヘアに、以前作った鳥さんヘアゴムが!!



作ってすぐに売れてしまって、写真を撮れていなかったので、久しぶりの出会いに思わずパチリしたときのものです。ふふー。
18:05 | イベントのご報告 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おにわ市のご報告

…ひさびさの更新です。


先月末から連続3イベントを終え、疲れに疲れ切ってやっとこさ回復してきましたー。
副業バイトも雑貨屋でして、棚卸しなどありバタバタでしたが…ひとまずのひと段落です。

さー5/3に、那覇でおこなわれた「丘のチャペルのおにわ市」行ってきましたー!



沖縄キリシタン大学というところは、チャペルがステキな落ち着いたロケーション。
お天気もとーってもよく、暑いくらいの一日でした。



普通の手作り市と違って、構内にて古書市が開催されていたり、3/11の募金箱があちらこちらにあったり…。



圧倒されるほど、たーくさんのお客様で賑わっておりました。



今回はニキもランポピも、新作をこさえて参加いたしました。






とくに作ったばかりのピアスは、ありがたいことに大人気!あっという間にほぼ完売となりました。

製作してるものとして、こんなに嬉しいことはありません。

また、「金属アレルギー用のピアスはないですか?」とも聞かれまして…。
アレルギーをお持ちの方用ピアスも、作りたいな、と構想中です。

(とりあえずは通常バージョンを、gicetoにも複数納品できるようにがんばります)

…帰りの車のなかでは、人疲れとイベント&製作疲れで爆睡……汗汗。

一緒に参加した、ランポピ店主のナチコさん、夫のバンリさん、そっと寝かしてもらって感謝ですー(笑)
いつもいつも、この夫妻に支えられております。


この3イベントでいろいろな方々に出会い、私達の作品を手にとってもらうことができました。
またイベントの場を提供してくださった主催のみなさま、楽しく出店することができました。

本当にありがとうございましたー。


またしばらくは、giceto通常営業に戻ります。どうぞLINKより、giceto ブログもほぼ毎日更新していますので、覗いてみてくださいね。
13:18 | イベントのご報告 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まんまる市、きとね市のこと+おにわ市のこと

こんにちは。
はやいもので5月ですね。
お店をopenさせてまる一ヶ月…あっというまでしたー。
…また色々な出会いのある月になりそうな予感です。


さてさて、先日参加してきたイベントがふたつありますのでご報告です。

4/28、名護21世紀の森公園で行われたまんまる市。

シロツメクサの咲く広場に、ハンドメイド雑貨やアクセサリー、リメイク家具、植物、お洋服…いろいろなお店のテントがカラフルに並びます。







飲食ブースも充実!



ダンスやワークショップ、LIVEなど、盛りだくさんの一日でした☆


我が三角テントブースにも、たくさんの方にお越しいただきましたー。
みなさまありがとうございます*・゜゚



「gicetoさん知ってます」と言ってくださるお客様も何人かいらっしゃったて、嬉しかったですねー♪


…さてその翌日、前日の興奮さめやらぬままに読谷でおこなわれたきとね市へ…。



この日はニキの出店は行わず、ランポピの出店のお手伝いをいたしました。






急遽開催が決まったということらしいですが、さすがのきとね!かなりな来客数でした。

そしてそして前からほしかった、きとね主催のミツさんイラストTシャツgetしました!



お気に入りになりそうです☆*・

…さてさてまだ前回の疲れもぬけぬまま、明日の5/3日にはさらに参加予定のイベントが。

5/3 沖縄キリスト教学院キャンパス中庭でおこなわれる、丘のチャペルのおにわ市ですーー!!わー*・゜゚

3/11のチャリティーということで、ぜひ参加したかったのです。

http://oniwa1for311children.ti-da.net/e4712925.html

ニキノセカイ、新作のピアスを中心に携えていきますので、どうぞお越しくださいね*・゜゚
17:46 | イベントのご報告 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まんまる市!

おはようございます。
めちゃめちゃよい天気にめぐまれましたー!

まんまる市、名護21世紀の森公園にて10:00よりSTARTいたします。





ただいま準備ちゅう…。



作ったばかり、ヘアピン、リング、新作ピアスも持ってきました。







gicetoにはおいていない新作も。







お近くのかたは、ぜひぜひ三角テントまで遊びにきてくださいませー!
09:43 | イベントのご報告 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
