スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シャンソン♪モチーフのブローチ

少し前に作ったのだけれど、お気に入りブローチです。






私が昔から大好きな、ジャンヌ・モローという仏女優さんがいるのだけど…。

んと…女優としてのファンというよりも、彼女が歌った『Le tourbillon』という名盤がありまして!!

もう大好きで、15才くらいの頃ヘビロテで聴いていましたねー♪

でも自分が持ってたのは輸入盤で…歌詞の意味がどーーしても知りたくて。
NHKフランス語講座を受講し、上京してアテネ・フランセに入学、フランス人先生のもと、シャンソンを習ってました(!)


しかし後日、日本盤を買い求め、ぶじに歌詞は解明されましたとさ(笑)


…つっぱしってますねー。でも、今でもシャンソン大好きでたまに聴いてます。(まーフランス語はさっぱり上達しなかったですけど。。。)

年を重ねたら、シャンソンまた歌ってみたいなー。



そんなこんなで、このブローチシリーズには、シャンソンのフレーズが隠れています。


左 『Aimer』 愛する
右 『La nuit le bleu le blanc le noir』
夜は青くて白くて黒い

(ま、響き重視です…)



今後のイベントにも、連れていく予定ですー☆
スポンサーサイト

19:55 | 新作のこと | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2012年のこと | top | わにでこ市*出店します!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nikinosekai.blog.fc2.com/tb.php/9-16b33916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
