スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

星つぶから、星座へ

「ニキノセカイ」
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


このヘンテコリンな店名は、ある日突然ひらめきました。


そうして、同時に物語が紡がれ、テーマソングまで産声をあげました(笑)なぜか。

私は今まで星つぶを、それと知らずひたすら集めていました。そうして集めた星つぶが、ひとつひとつつながって…星座をカタチ作る、そんな感覚に陥ったのです。


ずっと私の頭のなかに、ニキちゃんという架空の女の子がいました。「ニキノセカイ」のアイテムは、ニキちゃんの手で作られている設定です。

まだパズルの欠片だけで構想中なのですが…
物語→絵本
テーマソング→CDにして、いつの日にか世に出せたらいいなぁ…。

(絵本の挿絵はすべて刺繍で作りたい。ほんでもっていま、メロディをもとに弟が伴奏をつけてくれています)

ステキなモノが、出来上がりそうな予感はしています。

…でも、それはもともと『在る』もので、腕のよい職人さんが木片のなかから仏像を取り出すように、私はただただ余分な力を抜き、その世界を見つけ出すだけでよいのかも…。
そんな風にも思えるのです。
(私のなかの職人魂よ、目覚めておくれ)

願わくば、生きてるうちに…(気長すぎ?)
スポンサーサイト

10:23 | ニキノセカイのおはなし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニキについて | top | メリー☆クリスマス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nikinosekai.blog.fc2.com/tb.php/6-a96e2c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
